あんこの自由気ままにブログ

元トリマーでただいま育児真っ最中なあんこが自由気ままに綴っていきます。

初めまして!

初めまして!あんこと申します。

 

トリマーとして5年間ペットショップで働いていました。

 

今は娘ちゃんが生まれて育児真っ最中です。

 

このブログでは、

 

子育て経験談

  

ライフスタイル

 

レビュー

 

ワンちゃんのこと

 

などを綴っていきたいと思います。

 

育児ってこれが正解!っていうものがないだけに、

 

すごく些細なことでもすごーーく気にしてしまったり、

 

「もしかしてうちの子だけがこんなに大変なのかしら」

 

と思うことばかりです。

 

実際、わたしもそうなので、わたしが経験したお話しを見て

 

育児に不安になっているお母さんが少しでも

 

「私だけじゃないんだ!」

 

と前向きになれたらいいなぁと思っています。

 

特にワンちゃんのことは元トリマーとして皆様に知っていただきたいことが

 

たくさんありますので、

 

ご興味ある方は見ていただけると

 

嬉しいです!

 

 

 

さて、挨拶はこれくらいにして、これからはわたしあんこの

 

自己紹介を簡単にしたいと思います。

 

名前はあんこと申します。

 

性別は女性、年齢は20代。

 

関西出身の父と母の長女として生まれ、

 

ここまで成長しました。

 

今は結婚し、子供に恵まれ長女を出産、

 

ただいま育児真っ最中の主婦でございます。

 

 

パソコンのことは初心者であまりよく分かっておらず、

 

これからやりながら学んでいけたらなと思います。

 

なので至らないところが多いと思いますが、

 

その都度教えていただけると嬉しいです!

 

 

趣味はスノボに読書(漫画のみ 笑)です。

 

スノボはいろんな都合上、そんなに頻繁に行けないので

 

へたっぴですが、すごく好きです^^

 

漫画は学生のころよく少女漫画を中心に読んでいました。

 

今は少年漫画中心ですね。王道ですがワンピースとか好きです^^

 

 

特技は特にありません 笑

 

 

好きな食べ物はたくさんあるのですが和食、中華が多いですね!

 

なかでも茶碗蒸しと餃子が大好きです!

 

 

嫌いな食べ物は魚介類です・・・。

 

特に貝はなにも食べれません(..)

 

あ、あと牛乳が苦手です。

 

なので、クリームシチューとか食べれません・・・。

 

子供のためにも、好き嫌いはなくさないといけませんね((^^;

 

 

 

自己紹介はこんな感じですかね?

 

少しでもあんこのことを知っていただけたでしょうか??

 

こんなわたしですが、これからよろしくお願いします!

 

そして、最後までご覧いただきありがとうございます!

 

長文失礼いたしました。

 

ではまた!