あんこの自由気ままにブログ

元トリマーでただいま育児真っ最中なあんこが自由気ままに綴っていきます。

娘ちゃん初のいちご狩り

こんにちは!あんこです。

 

先月末からこのブログを初めてあと1週間ほどで1か月経つのですが、

 

早くも今月PV数が100を突破いたしました!

 

見てくださっている皆様、誠にありがとうございますm(__)m

 

そして、ブログに☆をつけてくださっている方、

 

読者になってくださった方、大変うれしいです!

 

本当に本当に有難うございますm(__)m

 

皆様のおかげでこうして毎日気ままにブログを続けてこれております。

 

この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

 

なかなか時間が取れない中やっているのですが、

 

また時間をみつけて皆様のブログも読ませてもらいたいと思います^^

 

 

 

さて、今日は先日娘ちゃんが生まれてから初めていちご狩りをしてきました!

 

その時のことをちょっとご紹介しようかと思います。

 

 

 

わたしが住んでいるところは、いちごが有名な産地ではありませんが、

 

田舎なおかげか、土壌等環境がいいおかげか、

 

イチゴ農家が何か所かあり、イチゴ狩りを毎年やっております。

 

わたしも小さいころに1回行ったきりでなかなかタイミングがなく、

 

10年以上行ってなかったのですが、

 

今年は娘ちゃんも歩けるようになり、お話もできるので

 

行ってみようと、わたしの母と3人で行ってきました。

 

前日に予約をして行ったのですが、

 

平日だったからか当日は、当日受付もするほど空いているようでした。

 

「今日はイチゴを食べに行くよ~」

 

と娘ちゃんに話していると、わかっているのかいないのか、

 

なんだか機嫌もよく意気揚々としていました。

 

 

いざ、いちごハウスに到着!

 

簡単な説明を受け、ハウスに入ると甘い香りにたくさんのいちごが・・・!

 

ここでは、3種類のいちごを栽培していました。

 

「さちのか」、「紅ほっぺ」、「とちおとめ」です。

 

収穫中は夢中で食べていたのでどれがどれだか忘れてしまいましたが・・・笑

 

三種三様でどれも美味しく、

 

すごく甘いものだったり、ジューシーなもの、酸味も少しあるものなど

 

とても楽しめました♪

 

そしてわたしが行った農園さんでは、高設栽培もされているところでしたので、

 

腰が悪い方でも楽に収穫できそうでしたよ^^

 

練乳もお代わり自由でしたので、練乳好きにはたまらないかもしれません^^

 

 

娘ちゃんの様子ですが、ついて間もなく、いちごだ!!

 

とわかったのか、ルンルンでわたしの後をついて回り、

 

いちごを一つとって渡すとそのおいしさに目が輝き、

 

二つ目からは自分で取って食べていました^^

 

しかも教えたわけではないのに、大きいのを選んでは食べ、

 

また大きいのを選んで食べ・・・^^;

 

でもイチゴって、大きいのも美味しいですが、

 

小さい方が甘みが多い気がするんですがどうですかね?

 

わたしは食べていてそう思ったので、目の前で

 

小さいイチゴを採って食べさせてあげました。

 

そうすると、おいしさに気づいたのかそれからは

 

小さいイチゴばかりを選んで・・・笑

 

こんなに小さい子でも、美味しさがわかるんだと思うと

 

子供っておもしろいなぁと思いました^^

 

 

 

そして小さいころから食いしん坊な娘ちゃんなのですが、

 

ここでも食いしん坊っぷりを発揮 笑

 

結局10個以上は食べていたと思います^^;

 

ここのいちご狩りは、2歳から料金がかかるのですが、

 

娘ちゃん、キッチリ元を取って帰りました 笑

 

 

イチゴ狩りの時間はというと、30分間だったのですが、

 

あっという間でした!最初は30分間も食べ続けられるかな

 

と思ったのですが、意外と平気!

 

イチゴがみずみずしいので、結構たくさん食べれちゃいます!

 

その後、近くの地元産の野菜が売っているセンターに寄り道、

 

そこで人気のアイスや野菜を買って帰りました。

 

 

娘ちゃん初のいちご狩りは

 

大満足に終わりました^^

 

娘ちゃんの食べっぷりといちごの美味しさに母も大満足!

 

今年もう1度行こうと話しているほどでした^^

 

皆様もぜひ、機会があればいちご狩り行ってみてください!

 

今ならまだ間に合いますよ!

 

一度食べたらスーパーのいちごが食べられなくなるほど

 

美味しいです^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

ではまた!