あんこの自由気ままにブログ

元トリマーでただいま育児真っ最中なあんこが自由気ままに綴っていきます。

Google Play GAME WEEK~2016春~

こんにちは!あんこです。

 

今月もPV100突破いたしました!

 

ブログを見てくださっている方、本当にありがとうございますm(__)m

 

少しでも誰かの心に留まれば幸いです。

 

このブログに関しましては、

 

私のパソコンの勉強も兼ねてやらせていただいております。

 

なにかアドバイスやご意見御座いましたら、

 

コメント等いただけると嬉しいです^^

 

広告等も勉強の意味も含めて申請し、貼らせていただいております。

 

ご了承くださいm(__)m

 

いつも☆等くれる方は追いつく限りではございますが

 

お気に入り登録させていただきます。

 

まだ登録できていない方いましたら、

 

順次登録していこうと思っていますので

 

お知らせくださるとありがたいですm(__)m

 

 

 

さて、今日は前回お話ししたマインクラフトのお話も含めてのご紹介です。

 

3月26日~4月5日まで、毎日たくさんのクリエイターさんが

 

代わる代わるアプリゲームの紹介をしてくれるイベント、

 

GooglePlay GAMEWEEKが開催されています。

 

わたしも1年前からこのイベントを知り、

 

年4回ほどの開催で毎回楽しませてもらっています。

 

わたしの大好きなyoutuberさんたちが多数参加されているので、

 

普段のお話や撮影の裏話なども聞けてなかなか面白いです^^

 

もちろんアプリゲームの紹介も実際プレイをしながら紹介してくれ、

 

視聴者参加型のものもありますので

 

お時間ある方はラジオ代わりに視聴してみるのもいいかもしれません。

 

 

これはyoutubeでライブ配信されているものですが、

 

録画が残りますので、万が一見逃してしまっても

 

後で見直すことができます。

 

 

わたしもずっと動画にかじりついていることはできないので、

 

空いた時間に見たい動画だけ少しずつ見るようにしています。

 

特に夕飯の支度をしながら見るのは一番わたしにとっては効率がいい気がします^^

 

あとは防水対策をしなくてはいけませんが、入浴中に見るのも

 

いいですよね^^ 半身浴をしながらなど、動画を見ていれば時間がたつのは

 

あっという間です。

 

 

ゲーム種類の中に、マインクラフトPE(ポケットエディション)もあります。

 

クリエイターの皆さんが自由に創造していったり、

 

冒険をしたり・・・

 

ゲームの魅力がよくわかるイベントとなっているので、

 

スマホのアプリを探していた方や

 

大好きなyoutuberさんの生ライブを見たいという方、

 

ぜひご覧になってみてください^^

 

詳しい放送日程などは、

 

「ゲームウィーク」と検索するとヒットすると思います。

 

 

もしくはこちらのリンクからよろしければどうぞ↓↓

 

gameweek.withgoogle.com

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます^^

 

ではまた!