あんこの自由気ままにブログ

元トリマーでただいま育児真っ最中なあんこが自由気ままに綴っていきます。

仲良く一緒にお片付け!

こんにちは!あんこです。

 

娘ちゃんが生まれてから、だんだんとおもちゃが増え、

 

最初は100円均一で買ったBOX一つで足りていたのですが、

 

もうどうしたものかと思うくらいに・・・^^;

 

 

絵本もお誕生日プレゼントなどでもらい、たくさんになったので

 

本棚とおもちゃ箱が一緒になったものがないだろうかと

 

アマゾンで探していました。

 

私の旦那さんは、通勤に自家用車を使用しているため、

 

私は普段車をつかえません。

 

なので、大きな買い物や遠くまで出かけなければ買えないものなどは

 

アマゾンを利用することが多いです。

 

 

そんな中、偶然見つけたこのおもちゃ箱。

 

レビューは賛否両論でしたが、見た目がとても気に入ったので

 

購入を決意。わたしは特に不良品ではなかったです。

 

届いてさっそく旦那さんに組み立てをお願い 笑

 

木製の部分は結構重く、組み立ては簡単でしたが

 

ネジをたくさん使用するので電動ドライバーがあれば

 

苦労なくできると思います。

 

組み立ててみるとしっかりしていて、安定しているので

 

子供がちょっとぶら下がったくらいじゃ倒れないくらい。

 

奥行きはそんなに長くないので、部屋に置いてみると

 

すっきりした感じ。

 

画像こちら↓↓

 

f:id:anko-8-vbambiv:20160317215539j:image

 

絵本もきれいに並べて収納でき、子供からも見やすく取り出しやすい。

 

おもちゃ箱もカラフルで子供らしく、大小とたくさん区分けできるので

 

あふれていたおもちゃも全部これに収納できました。

 

そしてこのおもちゃ箱を買って一番よかったと思うことが一つ。

 

娘ちゃんが積極的にお片付けしてくれるようになりました^^

 

箱に色がついているので、「これは赤色に入れてね」

 

「これは何色の箱かな?」と一緒に会話しながら、勉強しながら

 

片付けができ、買ってよかったなと思いました。

 

値段はまあまあですが、下手な使い方をしなければ

 

何年も使い続けられると思いますのでコスパもいいと思います。

 

この写真の色のほかに、ダークブラウン&ブラウンとベージュボックスや

 

ホワイト&パステルカラーボックスの2種類もありますので、

 

お部屋の雰囲気や好みに合わせて選んでもらえればいいと思います。

 

他にも同じシリーズでおもちゃ箱だけのもの、

 

もう少しカジュアルなものなどたくさん種類がありますので、

 

ご興味ある方は一度ご覧になってみてください^^

 

リンクはこちらです↓↓

 

 

  

ottostyle.jp 絵本棚付おかたづけ収納ラック 【ナチュラル×カラフルボックス】 (約)幅86.5cm×奥行26.5cm×高さ80cm おもちゃ箱/おもちゃ収納ボックス

 

おもちゃ箱

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

ではまた!