あんこの自由気ままにブログ

元トリマーでただいま育児真っ最中なあんこが自由気ままに綴っていきます。

二回目のイチゴ狩り行ってきました!

こんにちは!あんこです。

 

この間、今年2回目のいちご狩りに行ってきたので、

 

その時のことを少し綴っていこうと思います。

 

前回のいちご狩りは1月中頃でした。

 

時期が早めだったためか、お客様も少なめ、

 

そしてなによりいちごがびっくりするくらい甘くておいしかったのです。

 

あの衝撃以来、スーパーのいちごを食べれなくなってしまったあんこ。笑

 

母と今年もう一回行こうと約束し、2か月後・・・

 

3月になり、そろそろ行こうかと、

 

母と朝から前回行った施設へ。

 

前回は当日受付もしていたので、今回は予約しなくても大丈夫だろうと

 

タカをくくっていきました。

 

すると、なんと予約がいっぱいで今日は無理とのこと。

 

他のいちご狩り施設を探してみるも

 

全部ダメ。

 

なめていました・・・

 

こんなに人気だったとは!

 

仕方なくその日はあきらめ、また改めることに。

 

そしてその時期、わたしも余興の撮影でバタバタしていて、

 

なかなか母と予定が合わずに時間だけが過ぎていく・・・

 

やっと3月下旬、予定があったので今度は予約をしよう!

 

ということになり、電話をしました。

 

そしたらなんと、3月いっぱいもう予約取れません。

 

えー!?

 

次に空いているのが4月になってからだというのです。

 

そ、そんなに繁盛していたなんて・・・・ ゴメンナサイ;

 

とりあえずその日を逃したら今年のいちごは終わってしまうと

 

思ったので、予約を取り、

 

この間やっといちご狩りに行けました^^

 

前回の時よりも、時期が少し遅いからか料金が下がっており、

 

安いねーなんて言いながらいちご狩り開始!

 

あいにくの大雨でしたが、お客さんはたくさんいました。

 

さていちご、いちご~^^♪

 

とルンルンで一口。

 

・・・ん?

 

あれ?ともう一口。

 

やっぱり違う!

 

母も同じ気持ちのようでした。

 

やはり時期が遅かったせいか、

 

前回よりかは甘さは落ちているように思いました。

 

そして実りもやはり少し少なめ・・・?

 

だから料金も安くなったんだなと納得。

 

もちろんスーパーで買うものよりかは

 

美味しいので、たくさん食べて帰りました^^

 

でもやはり、1月のあの衝撃が忘れられず、

 

来年は1,2月に狙って行こうと思いました。

 

皆さんも、いちご狩り行きたいなと思っている方いましたら、

 

1,2月がお客様も少ないし、あまーいイチゴがたくさん実っています

 

ので、ぜひ狙って行ってみてくださいね^^

 

でも、4月のいちごも十分美味しかったですよ^^

 

また来年も行きたいと思います^^

 

 

 

f:id:anko-8-vbambiv:20160410154957j:image

 

ではまた!