あんこの自由気ままにブログ

元トリマーでただいま育児真っ最中なあんこが自由気ままに綴っていきます。

ダイエット用品「ピュアフィット」使ってます^^

こんにちは!あんこです。
 
今日は私の愛用しているダイエット用品をご紹介します!
 
前にテレビで紹介されていて試しに買ってみたものです^^

 

それがこちら↓↓

 

 

ピュアフィット(purefit) スイングコア PF6000 ピンク+ライトグレー

ピュアフィット(purefit) スイングコア PF6000 ピンク+ライトグレー

 

 

私は結構せっかち?というんですかね?
 
時間を無駄にしたくないタイプで、
 
歯ブラシの間に片付けをしたりだとか、
 
なんでも効率よくしたい派です笑
 
でも継続して何か成果を出すというのは結構苦手で、三日坊主で終わりがち^^;
 
そんなときにこれはいい!と思い買ってみた商品です。
 
 
ご存知の通り、私は産後太りで体重がだいぶ増えたのですが^^;
 
ダイエットをしようにもなかなか続かず…
 
筋トレとか、好きじゃないんです(._.)
 
でもこのピュアフィットだと、「ながら」運動ができるので、
 
時間を効率的に使いたいわたしにはピッタリだと思いました。
 
しかも日常生活の中に取り入れやすかったので、わたしには向いていました!
 
使用方法は、↓のピンクのクッション部分に座り、
 
上半身を動かさないように腰を左右にフリフリするだけ!
 
 

f:id:anko-8-vbambiv:20160327164148j:image

 
お尻の形にフィットするような形状になっているので長時間座っていても平気!
 
 
f:id:anko-8-vbambiv:20160327164140j:image
 
スイング部分は↑のようにローラーが付いています。
 
この溝に汚れが溜まりやすく、そのお掃除が少し大変かなとは思いますが、
 
音もうるさくないし、コンパクトでとっても良いです!
 
使用方法は椅子に置いてもよし、床に置いてもよしです。
 
何パターンか運動方法もあり、
 
詳しいやり方は解説DVDが付いているのでわかりやすいです。
 
 
わたしは座ったままできるということで、
 
テレビを見ながらせっせとやっております^^
 
ここで、皆さん気になるところの効果のほど!
 
座ってフリフリするだけで、ダイエット効果あるわけ無いじゃん!
 
と思う方が多いと思います。
 
わたしの友達もみんな口を揃えて言いました笑
 
でも、実際使ってみるとわかるのですが、
 
ちゃんとお腹に効いているのがわかるんです!
 
そしてわたし、このピュアフィット使い続けて半年、ウエストのくびれがキュッと引き締まりました!
 
…あ、でも、下っ腹に効く姿勢での運動はしてませんので、
 
下っ腹はまだヘコみません^^;
 
皆さんはちゃんとDVDの解説通り、いろんなパターンで運動してください^^;
 
そしてダイエットというよりは、ある程度体重を落としてからの最終調整といいますか、
 
より身体のラインを綺麗にするためにはこのピュアフィットはうってつけです!
 
わたしはこの運動プラスもっと激しい有酸素運動が必要ということがわかりました(._.)笑
 
ぜひ日々のちょっとした運動に!
 
体型維持に!お役立てください( ´ ▽ ` )ノ
 
下にもリンク貼っておきます^^
 
ではまた!