あんこの自由気ままにブログ

元トリマーでただいま育児真っ最中なあんこが自由気ままに綴っていきます。

学生やママに大人気!アネロリュック

こんにちは!あんこです。

 

ゴールデンウィークで家事をさぼっていた分、

 

お天気の日を狙って片づけて

 

やっと落ち着きを取り戻しました。

 

お部屋の模様替えも終わって一気に夏気分です^^

 

 

さて、今日は今大人気の「anelo リュック」をご紹介したいと思います。

 

ネットで話題になっていて、いろんなお店でもよく見かけていたので

 

リュック愛用者のあんこは思い切って買ってみました^^

 

丁度愛用中だったリュックもヘタヘタになり、買い替えようかなと

 

思っていたころだったのでちょうどよかったです。

 

どこへ行くにも娘ちゃんと一緒なあんこ。

 

やはり両手が空くリュックは子育てママには嬉しい!

 

しかも大容量と来たらこれまた嬉しい!

 

そして季節関係なく使用でき、パパが育児バッグを持っていても

 

違和感ないものを探していました。

 

そしてたまたま見ていたSNSで話題になっていたこのリュック↓↓

 

f:id:anko-8-vbambiv:20160513142830j:image

↑が正面、↓が裏面です。

 

大きなチャック付きポケットが正面に一つ、左右に大きな口のポケットが一つずつ。

 

そして裏にはリュックの口を開けなくてもちょっとしたものならサッと取り出せる

 

ように、大きめチャックがついています。↓↓

 

 

f:id:anko-8-vbambiv:20160513142839j:image

                     (購入品:anelo 茶 ポリエステル 大)

 

 

f:id:anko-8-vbambiv:20160513142856j:image

チャックは金色でかわいいです^^

 

このリュック、とにかくたくさん入ります!

 

そしてしっかりしていて簡単には壊れなさそう。

 

本体自体軽いので、重いものを入れても楽々背負えちゃいます。

 

どのくらい入るか気になる方、下の画像をご覧ください^^

 

 

f:id:anko-8-vbambiv:20160513142906j:image

まず、正面ポケットとサイドポケット。

 

正面はわかりにくいですが、厚手ハンドタオル、ポケットティッシュ2つ、

 

スマホバッテリーが余裕で入っています。

 

ここにはすぐに取り出したい鍵やおやつなんかいれてもいいかもしれません。

 

サイドには500mlペットボトルがすっぽり。

 

反対側にも同じ大きさのポケットがあり、

 

わたしはそこに日焼け止めや消毒ジェル、おむつ用ゴミ袋を入れています。

 

そして気になる本体容量↓↓

 

f:id:anko-8-vbambiv:20160513142913j:image

 

財布に子供の保険証や母子手帳入れ、おむつ3枚(圧縮してます)、お尻ふき、

 

娘ちゃんの上下の着替えと帽子を入れてもまだまだこの余裕!

 

ちなみにまだ上部にも余裕があるので、季節の変わり目など上着を持ち歩きたいときも

 

大人のパーカー1枚と子供のパーカー1枚は入ります。

 

中には小さいポケットが二つあり、リップやペン、のど飴、

 

目薬も入っています。

 

 

がま口状にバカッと開くタイプなので、中身がすぐにわかり、

 

整理整頓しやすく、取り出しやすいです。

 

ただ、リュックを背負ったまま口を開けたり閉めたりするのは難しいので、

 

財布などサッと取り出したいものがある時はリュック裏面のチャックから

 

取り出すといいと思います。

 

 

 

こんな感じでとにかく大容量!なのにかわいい!

 

そして実用性があるので、子育てママはもちろん、学生にも人気が高いです。

 

とくに大学生など、荷物が多く、長時間の通学が大変な子にピッタリ!

 

 

 

魅力的なのがカラーが豊富なところ!

 

飽きのこないブラック、ネイビー、茶から、ピンク、緑、カモフラージュや

 

二色使いなど本当に把握できないほどです。

 

 

素材も多様でわたしの使用しているポリエステル、他にはキャンバス、

 

デニムなどがあります。

 

 

大きさも写真の大きいものと、もう一つ一回り程小さいものもあり、

 

持ち歩く量によってサイズを選べます。

 

これだけ種類が豊富にあれば自分好みのリュックが必ず見つかります。

 

ネットで話題になっていた理由が何となくわかりますね^^

 

 

価格は安くはありませんが、これだけの容量と

 

種類が豊富、機能性抜群でしたら惜しまない値段です^^

 

ぜひ気になった方はチェックしてみてください!