あんこの自由気ままにブログ

元トリマーでただいま育児真っ最中なあんこが自由気ままに綴っていきます。

アレンジも自在!評価の高いヘアアイロン購入しました!

こんにちは!あんこです。

なんと5月の総PV数が1000を超えました!

皆様、本当にいつもありがとうございますm(__)m

月日を重ねるにつれ、だんだんとたくさんの方にご覧いただいていることは本当に嬉しいことです。

また今月も頑張りますのでぜひお暇な時間に

気ままに遊びに来てください^^

さて、今日はこの間購入したヘアアイロンのご紹介です!

サロニア ストレートアイロンです。↓↓

f:id:anko-8-vbambiv:20160523143642j:image
こちらはアマゾンで一番評価が高く、

ロングセラー商品になっていました。

値段も当時3000円くらいと安く、

手に取りやすいものだったので購入しました!

いよいよ2016年も6月になり、半年が過ぎましたが、

わたしの大嫌いな季節、梅雨がやってまいります。

わたしの髪はくせっ毛で、雨の日や湿気の多い日はいくらドライヤーでセットしても

すぐにクルンクルンになってしまう

めんどくさい髪質です(._.)

湿気さえなければ、パーマをかけているような

ウェーブした髪にできたり、

ショートであれば毛先を内巻きしたようなセットを何もしなくてもできるので

それはそれでラッキーだなと思っているわけですが…

やはり梅雨は天敵ですね^^;

そこで今回、ヘアアイロンを購入しました!


先ほどの箱の中身はこちら↓↓

f:id:anko-8-vbambiv:20160523143614j:image
説明書兼保証書、アイロン本体、収納ポーチが入っておりました。

実際手にとってみるとこんな感じ↓↓

f:id:anko-8-vbambiv:20160523143612j:image
ちょうど良い太さで握りやすく、

扱いやすそうです。

この細さなら、ストレートにするのはもちろん、

髪の長い方ならクルッと巻いて巻き髪アレンジも出来そうです!


さて、実際購入してみての感想ですが、

とにかく良い!^^

まっすぐになるのはもちろん、

持続性もあり、なによりアイロンをかけたところにツヤが出ます^^

マイナスイオン発生器のおかげですかね!

そして温まるのも早く、電源を入れて髪をブロッキングしている間に準備できているのでとても助かります^^

温度は230℃まで設定可能なので、自分の髪質に合わせて調節できます^^

あと細かいところになるのですが、

コードを束ねるもの!これがプラスチックのものではなく、マジックテープなんです!↓↓

f:id:anko-8-vbambiv:20160523143610j:image
几帳面な方は苦ではないかもしれませんが、

面倒くさがりなあんこにはあのプラスチック製のものは苦手で^^;

マジックテープならバリッと剥がして、

ペトッと貼るだけなので、楽チンで良いです^^


さて、実際このヘアアイロンを使ってみた画像を貼っておきます。

アイロン初心者なので仕上がりがぎこちないのは許してくださいm(__)m

これから練習します^^;

こちらビフォー↓↓

f:id:anko-8-vbambiv:20160526163517j:image
なにもしてない状態です。くせっ毛なのでだいぶ自由な方向にうねってます^^;

これが湿気が多いともっとボリュームがアップするので困ってました^^;

そしてこちらがアフター↓↓
f:id:anko-8-vbambiv:20160526163522j:image

うねっていた毛も真っ直ぐになり、

つやつやサラサラです^^

前髪は少し内巻きにさせています。

これでわたしの梅雨は問題なく過ごせそうです!

よかったー^^

気になる方は、下にリンク貼っておきますので

ぜひチェックしてみて下さい^^


値段はアマゾンなのでもしかしたら変動しているかもしれません^^;

ではまた!