あんこの自由気ままにブログ

元トリマーでただいま育児真っ最中なあんこが自由気ままに綴っていきます。

夏が嫌いな理由

こんにちは!あんこです。

 

学生たちが浮き足立つ夏休み真っ最中ですが、

 

わたしは夏が四季の中で一番嫌いですorz

 

その理由をちょっとここに愚痴がてら綴っていこうと思います。

 

興味のない方ごめんなさいm(__)m

わたしの単なる愚痴です笑

 

 

 

まず、夏といえば海!

 

先日の記事で言った通り、わたしは海が苦手です…

 

色々理由はありますが、そのきっかけになったのはクラゲでした。

 

まだ小学生の頃、親に連れられて海に行った時のこと。

 

8月の後半だった事もあり、クラゲに刺されたんです…

 

もうあの痛さったら…!

 

何しろ10何年前の記憶ですから、色々大袈裟になっているかもしれませんが、

 

とにかくトラウマでして…

 

時期を考えればクラゲはいないようですが、万が一とか、

 

その他理由もあり海にはあまり近寄りたくありません笑

 

トイレもなかなか無いですしね!

 

 

 

そして夏のこの暑さも嫌いな理由の一つです。

 

わたしは、父譲りの新陳代謝の良い体質で、(だからと言って痩せやすくはありません(._.))

 

すぐ汗をかくんです。

 

しかも尋常じゃ無いくらいに。

頭から。

 

それが女子としては嫌で、部活の時も、遊んでる時も、

 

はたまた授業中でも、今なんて掃除機かけても汗だくで、タンクトップなんてすぐにビショビショ・・・

 

メイクした所ですぐヨレるんです。

 

 

 

そして汗をかくと気にするのは体臭ですよね。

 

汗をかいても良い香りのする人っているじゃないですか。

 

あれが本当に羨ましくて。

 

わたし自身、あまり臭っていないと思っていても、体臭って自分じゃわかりにくいって言うし…

 

って感じで常に臭いが気になり、神経がすり減るのです^^;

 

特に密室空間だとさらに緊張の脂汗もでて、もっと臭うっていう負のスパイラル…

 

みなさんもこんな経験ありますよね??ヽ(´o`;

 

 

 

あとは学生の頃は自由研究が嫌だったり、読書感想文とか無理ーだったりしたんですが、

 

これが一番嫌いな理由!

 

蚊です。

 

 汗っかきのO型は一番刺されると言いますが、まさにそれは私のこと。

 

知らないうちに1日で3か所は刺され、気づいたら足や腕は悲惨なことに…

 

虫よけスプレーをかけても無駄なんです。

 

それでも刺されます。

 

時には、ズボンの上から刺されたりして、お尻が痒かったりとか・・・

 

そんなに私の血は美味しいのでしょうか^^;

 

今のアパートは川沿いなため、夏になると蚊が大量発生します。

 

どこからともなくやってきて、毎日やっつけているのに

 

毎日姿を見るのです。

 

それがもう嫌で嫌で・・・

 

夜中に聞く蚊のプーンていう音。ほんとにストレスでした(..)

 

そこで!ものは試しと買ってみたんです。

 

ノーマット。コンセント式ですと置く場所が限られるので、

 

電池式にしました。

 

するとどうしたことか、それからパタッと蚊の姿を見なくなったんです。

 

たまーーーーに1匹見かけることはあるのですが、

 

見かけたときや気温が高くなってきた時期にノーマットを焚いておくと

 

それから全然見かけなくなりました!!

 

ちなみに今年も、梅雨の始まる少し前から2日に1回くらい半日焚いていて、

 

7月中旬位から今日にいたるまで1回もノーマットなしで蚊を見ていません。

 

本当に感動しました!!

 

朝起きたら飛んでいる蚊が、

 

夜中のプーンで嫌な気持ちになる蚊が、

 

いないんです!

 

本当にこれは驚きでした!しかも結構長持ちするので、

 

コスパもいいんです^^

 

気になった方はお試しあれ!↓↓

 

 

 

 

と、愚痴だけで終わるつもりがなんだか商品紹介もしてしまいましたが笑

 

わたしの単なる愚痴に付き合っていただき、ありがとうございます^^

 

夏はこれから本番ですが、みなさま一緒に乗り切りましょう!

 

ではまた!