あんこの自由気ままにブログ

元トリマーでただいま育児真っ最中なあんこが自由気ままに綴っていきます。

しまむらに行ってきました。

こんにちは!あんこです。

 

皆様お盆はどう過ごされましたか?

 

わたしは旅行や七五三の撮影や実家に帰ったりであっという間に終わってしまいました^^;

 

娘ちゃんとプールに行こうと思っていたのですが、結局天気にも恵まれず行けずじまいです…

 

今度またリベンジしたいと思います!

 

そして台風の時期になってきました。今日は関東に台風が上陸ということで近くにお住いの方大丈夫でしょうか?

 

北海道も大変なようで、皆様お気をつけくださいね!

 

 

さて、今日はこの間しまむらでゲットしたもののご紹介です。

 

日中、気温が高くない時間はアパートの下で娘ちゃんと遊ぶのですが、

 

夏なので飲み物やタオル、そして携帯を常に持っていなくてはいけません。

 

でも、あまり大きなバッグは邪魔だし、かと言ってそのまま手で持っているのも一緒に遊べないし…

 

ということで、小さめなバッグを見にしまむらへ行きました。

 

するとドンピシャなやつが残り一つだけ売っていたんです!

 

それがこちら↓↓

f:id:anko-8-vbambiv:20160822154327j:image

ショルダーバッグになっていて、長さ調節可能、ショルダー部分取り外し可能、

 

前に紹介したアネロのリュックのように口がバカッと開くタイプなので取り出し楽々!

大容量ということで早速購入!

 

実際使ってみると、ほんとに買ってよかったです^^

 

オモテ面は先ほどの画像のように、小さなポケットが付いているので家の鍵などをいれておけます。

 

ウラ面はこちら↓↓

f:id:anko-8-vbambiv:20160822154117j:image

透明なビニールタイプのポケット付きです。

あまり厚みのあるものは入りませんが、ここにわたしの携帯を入れておけます。

 

大きさとしてはiphone6の手帳カバーがついた大きさだと斜めにすれば入る感じ。

 

 

もう少し薄めのカバーでしたらすっぽり横向きに入れられると思います。

 

そしてこのポケット、予想以上によかったことが。

 

なんと、このビニールポケットの上からタッチパネルの操作ができるんです^^

 

これは便利ですよね!

これなら娘ちゃんとお散歩しながらポケモンGOができます…笑

 

そして中身ですがこちら↓↓

f:id:anko-8-vbambiv:20160822154131j:image

幼稚園生が持つような水筒がすっぽり余裕で入ります。

これにタオル、ティッシュを入れれば完璧!

 

中に内ポケットもあるのでペンやリップなど細々したものも入れられますよ^^

 

と、ここで気になるお値段!

 

なんと

 

 

1900円*\(^o^)/*

 

 

なんてお財布に優しいんでしょう^^

 

みなさんもお散歩用バッグを探しているようでしたら是非しまむらで探してみてください^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

ではまた!