あんこの自由気ままにブログ

元トリマーでただいま育児真っ最中なあんこが自由気ままに綴っていきます。

秋物購入!レポート UNIQLO✳︎earthmusicandecology

こんにちは!あんこです。

 

この間、台風がまさに通過中のなか、

 

母とお買い物に行ってきました。

 

帰る時には通り過ぎたので難なく帰れましたが、行きがまさに暴風と大雨でして…

 

やはり台風の時は出歩くものじゃないなと実感しました^^;

 

皆さんは真似しないでくださいね!!

 

…でも、学生の頃から台風の時ってなんだかワクワクしますね笑

 

 

さて、今回購入したものですが、2点です!

 

今わたしがハマりにハマっているUNIQLOさんと、高校生の時から大好きなブランド、

 

earth music and ecologyさんからです。

 

 

まずはUNIQLOさん!今SNSでもちょうど話題になっていました!

 

リブハイネックTシャツ(5分丈)!

f:id:anko-8-vbambiv:20160829194809j:image

あの人気を博したリブクルーネックTシャツの5分丈バージョン!

 

価格はなんと1000円!!安いっ!^^

 

カラーはホワイトダークグレーブラックワインブラウンダークグリーンネイビーの7種。

 

うちわたしが購入したのはブラウンです。

 

ブラウンと言っても、赤みは少なく、どちらかというとテラコッタより黄色味がある感じ。

 

黄土色に近いかもしれません。

 

生地のアップはこちら↓↓

 

f:id:anko-8-vbambiv:20160829194822j:image

手触りがよく、リブが入っているので細く見えます!

 

そしてサイズ感はというと、すこしピチっとしていて体のラインが出るタイプです。

 

なのでわたしは普段Mを着用していますが、こちらはLを購入しました。

 

ワンサイズアップすると、結構いい感じ^^

 

カラーも秋色が多く、そして首元が若干のハイネックでピタッとしているので

 

これから涼しくなってくる頃に大活躍しそうです^^

 

わたしはとりあえず1枚しか購入しませんでしたが、

 

使い勝手がよさそうなので他のカラーも購入したいくらいお気に入りになりました^^

 

皆様も気になった方いらっしゃいましたらお早めに購入をお勧めします!

 

人気のカラーとサイズはすぐ売り切れてしまいますよ!!

 

 

さて、お次はearth music and ecologyさんからです。

 

こちらはセット商品!

刺繍ポケット付きTシャツ&カーディガンセット

 

f:id:anko-8-vbambiv:20160829194858j:image

 

価格は3990円!ですが、わたしが購入した時は

 

セール中でそこから10%OFFでした^^ラッキー♪

 

カラーはアイボリー杢グレーカーキネイビーの4種。

 

うち、わたしは杢グレーを購入。

 

一番着回しができそうなので選びました^^

 

サイズはフリー。

 

試着してみたところ、中のTシャツは丈短め、カーディガンは

 

身長156センチのわたしでひざ裏くらいまでの長さと

 

長くなりすぎず、低身長の方でも着やすいです。

 

ロング丈のアウターとかって、高身長じゃないと似合わなかったりしますが、

 

こちらは気にせず着れそうでよかったです^^

 

Tシャツは半袖なのでこれからの時期、少し肌寒いときなどにピッタリ!

 

もちろん別々で着まわせるので、インナーを変えてみたり、

 

Tシャツ1枚でも着こなせます^^

 

嬉しいのが、Tシャツのポケットにフリンジがついていること。

 

そのまま無地のものですとシンプルになりすぎますが、

 

フリンジがついていることで今年風に、そしてかわいく着こなせそうです^^

 

 

 

こんな感じで、今回のレポートは終わりにしたいと思います。

 

次回、今度は娘ちゃんの服のレポートやっていきたいと思います。

 

良いものがありましたよー^^

 

お楽しみに!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

ではまた!