あんこの自由気ままにブログ

元トリマーでただいま育児真っ最中なあんこが自由気ままに綴っていきます。

大好きな給食

今週のお題「給食」

 

こんにちは!あんこです。

 

今日は、給食について綴っていきたいと思います。

 

私のころの給食は、

 

お皿は金色っぽい金属?ステンレス?のお皿でした。

 

そして牛乳はさすがに紙パックでしたが 笑

 

まだ給仕係のマスクが布マスク主流の時代だったので、

 

もうだいぶ前の話になりますね 笑

 

給食の中で一番好きだったのが、なによりも

 

揚げパンです。

 

今でもあるのでしょうか?

 

給仕係にきな粉をたくさんつけてくれとお願いしていました^^;

 

休みの子がいるとじゃんけん大会がはじまるんですよね 笑

 

他にも、ミルメークという牛乳をコーヒー牛乳に変える

 

液体も好きでした!クラスの男子の中で

 

液体原液のまま飲む子もいました。

 

他にも、いつもはコッペパンなのですが、

 

白ご飯の時があり、そのときはうれしくておかわり

 

していました。わたしはご飯派だったので 笑

 

デザートでは、紙のスプーンで食べるゼリーが大好きでした。

 

少し凍っていてシャリシャリするかんじがたまらなかったです^^

 

わたしはあまり好き嫌いをしない方なので、

 

何かを残したりというのはなかったのですが、

 

牛乳が苦手だったので、一番初めに一気に飲み干していました。

 

給食の中でも、これはダメだろというのもありました。

 

麺類です^^;

 

スパゲティはいいのですが、

 

ラーメンが出た時があり、のびのびで美味しくなかったことを覚えています^^;

 

 

 

東京かどこかに給食が食べられるお店があるみたいですが、

 

行ったことある方いますでしょうか?

 

わたしも機会があれば一度行ってみたいです^^

 

給食はみんなで囲んで食べる楽しい時間でした。

 

学生を卒業すると、大勢でご飯を食べるという機会も

 

少なくなるので、今考えるとなかなか貴重な時間ですね^^

 

娘ちゃんが大きくなって給食を食べるように

 

なったときは、わたしもその給食予定表をみて

 

同じように喜ぶことでしょう 笑

 

その時までずっと揚げパンは残っていますように・・・笑

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

ではまた!