あんこの自由気ままにブログ

元トリマーでただいま育児真っ最中なあんこが自由気ままに綴っていきます。

秋田プチ旅行1日目!怒涛の一日でした

こんにちは!あんこです。

 
この間、友達の結婚式にお呼ばれして、
 
秋田県に行ってきました!
 
初秋田です!
 
電車や新幹線を乗り継いで行ったのですが、
 
ハプニングありまくりだったので
 
それを綴っていこうと思います。
 

 

式の当日、午後から挙式と披露宴があり、
 
その日朝の新幹線に乗って
 
一泊して次の日帰る予定でした。
 
仲良しグループの中の子の結婚式だったので、
 
グループみんなで一緒に行こうということになり、
 
新幹線の切符をまとめて買い、
 
久しぶりにみんな集まって遠出なんて
 
楽しみだね!なんて話していました。
 
 
 
早朝、早起きしていざ出発!
 
新幹線乗り場まで電車で向かいます。
 
みんな最寄駅から同じ電車に乗り、
 
ドキドキワクワクしながら
 
ドレスは何色かなー?
 
忘れ物ないかなー?
 
と話していました。
 
ちょうどあと30分ほどで目的地に着く頃、
 
1人新幹線に乗る駅から近いところに住んでいる子
 
が、まだ起きていないことが気がかりでした。
 
というのもその子、一度寝たら
 
何しても簡単に起きない子だったのです。
 
結婚式に遅れて行くなんて
 
そんなことするわけには!と思い、
 
みんなで順番に電話をかけますが、出ません。
 
これはヤバイ!と、みんな必死にかけまくりました。
 
というのも、その子が全員分の新幹線の切符を持っていたからという理由もあったからです。
 
いくら近いからって、さすがにもう起きなければいけない時間でしょう。
 
と、みんなが焦りだしたころ。
 
やっと電話が繋がりました!!
 
新幹線のの発車時刻まで残り40分でした。
 
 
 
 
出てみると、ただ「ヤバイ」しか言わない友達。
 
混乱しているようでした。
 
やはり寝坊か。やってくれたな。
 
と思い、間に合うのと聞いてみたら、
 
間に合わない、と。
 
何故か今自宅にいるわけではなく、
 
一度家に帰り、それから向かわなくては
 
荷物も切符もないとの事。
 
なんてことだ。
 
とりあえず電話を切り、
 
残されたみんなで色々考えた結果、
 
とりあえず時間もないからみどりの窓口へ!!
 
必死にスタッフの方へ説明をすると、
 
理解してくれたのか、
 
再発行という形でもう一度購入することに。
 
そして、もう一人の寝坊した子は
 
置いていくことにしました。笑
 
式にみんなで遅れるわけには行かないし、
 
そんなに新幹線の本数があるわけでもないので、
 
ここは仕方がなかったです。
 
みどりの窓口のスタッフの方も良い方で、
 
とても丁寧に説明してくれ、ありがたかったです。
 
 
 
そしてあわあわしながらもなんとか
 
スケジュール通りの新幹線へ乗れました。
 
そこから一息ついて、
 
さてあの子はどうなったと電話。
 
でもまた、繋がりません。
 
また寝たとかないよね?
 
それはないでしょ!
 
みたいな会話をしながら時間を置きつつ
 
電話を掛け直しているとやっと繋がりました!
 
もう新幹線乗れたの?と聞くと、
 
まだだそう^^;
 
やっと新幹線が乗れる駅へ着いたとの事。
 
あれから3時間は経っていました。
 
何をしていたんだこの子はと思い、
 
聞いてみると、昨日の食べた牡蠣が当たったらしく。
 
なんで前日に生牡蠣なんて食べるんだ!!!怒
 
と思いましたが笑
 
それでこんな事になったのかと原因発覚。
 
病院を勧めましたが、本人は秋田に行くとのこと。
 
それなら頑張って来てとしか言えない私達^^;
 
何故なら帰りの新幹線の切符もその子が持っているから(◍•﹏•)
 
さすがに帰りの新幹線のお金まで持っていなかったので、
 
どうにか来てもらえれば私達も助かると思っていました。
 
 
 
その後、私達は秋田につき、
 
挙式の時間になりました。
 
挙式が始まる前にまた連絡をし、
 
無事に新幹線に乗れたのか聞きたかったのですが、
 
連絡が取れず…
 
乗れたのかな?大丈夫かな?
 
そればかりが気がかりで挙式の最中も
 
心ここに在らずでした^^;
 
新婦も途中で一人足りない事に気付き、
 
どうしたの?と言われましたが、
 
ちょっと後で詳しく話すね笑
 
と、もう本当に新婦に申し訳なく、
 
笑ってすますことしかできませんでした。
 
 
 
挙式が終わってすぐ、着信があったことに
 
気づいた友達がすぐに掛け直しました。
 
そしたら秋田に着いたとのこと!
 
よかった〜!!
 
みんな一安心しました。
 
そこから電車やタクシーで式場につき、
 
なんとか披露宴には間に合ったのです^^
 
私達と会ったときにはもうその子の体調は回復したようで、
 
お食事もだいぶ食べれていました。
 
 
 
そして詳しく今日の出来事を聞いてみると、
 
まず、前日に仕事の付き合いで飲みに誘われ、行くことに。
 
生牡蠣やお酒を楽しんでいたらまもなく、
 
気持ち悪さが来た。
 
酔ったのかと思ったけど、
 
それほど飲んでいない。
 
これは牡蠣だ!と思った頃に
 
吐き気と下痢。
 
トイレから動くことができず、
 
結局終電も逃してしまったので
 
仕事場に戻りそこで一泊。
 
携帯のアラームをかけ忘れ、
 
起きたらもう新幹線に間に合わない時間。
 
そこから必死に家に帰るも、
 
何回も吐き気に襲われトイレに駆け込む。
 
途中本当にキツくて救急車を呼ぼうと思ったほどだったそう。
 
なんとか家に着くと、私達が無事新幹線に乗れたことを聞いて
 
安心したのかまた吐き気と腹痛に襲われる。
 
そこから家で悶えて、
 
なんとか電車に乗って新幹線にのり、
 
新幹線の中でもトイレにこもっていたら
 
なんとか回復したという感じ。
 
 
ほんとに…
 
やらかしてくれたよあなたは…笑
 
もうそこからその子のイジりは地元に帰るまで
 
終わることはありませんでした笑
 
次は、切符を前もって送っておいてもらおうと
 
確信した出来事でした。
 
 
 
式の方はと言うと、
 
本当に綺麗で、幸せそうで、
 
旦那さんになんて愛されているんだろうと
 
感じる式でした。
 
秋田の人達も温かく、優しく、
 
楽しい人達ばかりで、私達を歓迎して
 
もてなしてくれ、また来てねと言ってくれました。
 
秋田という決して近くない所に一人で嫁いだ友達が、
 
ちゃんとやれているだろうか、
 
寂しくしていないだろうかと
 
心配していたのですが、
 
本当に安心しました^^
 
 
またお金を貯めて、みんなで旅行に
 
いきたいと思います^^
 
秋田プチ旅行2日目は、
 
次回にしたいと思います。
 
ちょっと長くなりすぎました^^;
 
ではまた!