あんこの自由気ままにブログ

元トリマーでただいま育児真っ最中なあんこが自由気ままに綴っていきます。

秋田プチ旅行2日目

こんにちは!あんこです。

 
秋田プチ旅行1日目、ご覧になっていただけたでしょうか?
 
私にとっては人生最大のハプニングでした^^;
 
まだ見てない方はこちら↓↓
 
さて、慌ただしかった1日目が終わり、
 
無事に2日目を迎えました。
 
2日目は式場から近いところへ、
 
新婦と一緒に遊びに行きました^^
 
新婦は秋田に行ってから
 
車の免許を取ったので、順番に
 
私達を乗せて目的地へ連れてってくれました^^
 
車を運転するなんてこの先ないねーと言っていた子が、
 
今、運転席に座って運転している!
 
不思議で、ちょっと可笑しくて、
 
写メを撮りまくりました笑
 
 
ホテルからほど近いかまくら館というところへ行きました。
 
市役所と併設しているのですが、
 
室内にかまくらが年中展示してあり、
 
入場料を100円払えば誰でも入れます。
 
ゲートの先には、かまくらの歴史や秋田のことを記したものが展示してあり、
 
奥に大きな冷凍庫のような部屋があります。
 
その中はとても寒いので、
 
置いてあるちゃんちゃんこを着て入ります^^
 
中に入ると本当に寒い!
 
冷気が肌に当たると本当に冷凍庫の中にいるような感じでした。
 
部屋の中には、かまくらがあり、
 
かまくらの中に入って撮影できます。
 
靴を脱いで入るのですが、
 
素足の友達がいて寒いのなんの笑
 
本物の雪で作られていて、
 
すごくしっかりしていました。
 
この中で鍋とか食べたら美味しいんだろうなぁ^^
 
 
 
撮影を済まして、そそくさと退散、
 
次はふるさと村へ!
 
お土産はもちろん、フードコートや
 
駄菓子屋さん、その他にも恐竜展がやっていたりと
 
とても広くていろんな施設がありました。
 
そこで私達はお土産を物色。
 
友達の中には紙袋いっぱいに買った子がいて、
 
持って帰るのが大変そうでした笑
 
そして新幹線の時間が迫ってるのでここで
 
新婦とお別れ。
 
たくさん話して、たくさん写真撮って、
 
まだ話し足りないけど…
 
また来るね!と約束し、
 
見送ってもらいました。
 
新幹線に乗る駅に着いた私達。
 
ちょうどお昼時でお腹も空いたので、
 
新幹線の時間まで近場でご飯を食べることに。
 
観光案内の方にきくと、近くに稲庭うどんが食べられるお店があるそう。
 
早速向かいました^^
 
そして、その時食べた稲庭うどんがこちら↓↓
 
f:id:anko-8-vbambiv:20160414105618j:image
 
これだけボリューミーでなんと1000円!
 
お腹いっぱいになりました。
 
何と言ってもこの稲庭うどん
 
すごく美味しい^^
 
私はうどんが大好きなのですが、
 
細くつるっとした麺に、
 
椎茸の出汁の効いた優しい味のおつゆ。
 
おつゆは全部飲めちゃうほどあっさりしていて、
 
でもしっかりした味で飽きのこない味。
 
うどんも、写真ではわかりにくいですが
 
量が多かったです。
 
付け合わせのご飯はなくてもいいくらい!
 
とても贅沢なお昼でした^^
 
 
 
お腹も満たされて一息ついた私達は、
 
新幹線の時間が迫ってきたため駅へ向かいました。
 
そして式で仲良くなった旦那さんのお友達や
 
新婦の大学の頃のお友達と新幹線が一緒だったため、
 
雑談をし、また会いたいねと話して別れました^^
 
そこからはもうあっという間で、
 
新幹線内で隣の友達と式の写真を見ながらクスクス、
 
時には仮眠してみたり、
 
前に座っている友達にイタズラしてみたり笑
 
すぐに見慣れた土地へ着きました。
 
家に帰るまでが旅行だよー
 
なんて言いながら解散し、
 
私達の初秋田プチ旅行は無事に?終わりました。
 
 
 
本当に色々あり、たくさんの方に迷惑をかけ、
 
どうしようかと焦った時もありましたが、
 
なんとか乗り越え、
 
式も順調に終わり、余興の方も無事に出来て、
 
たくさんの人に出会い、
 
美味しいお酒とお食事を楽しみ、
 
新たな友達と新たな地で頑張っている新婦をみて
 
みんな安堵し、素敵な秋田の魅力に取り憑かれ、
 
また絶対行こう!と思った旅でした。
 
もちろん新婦も里帰りする事はあると思うので、
 
その時は地元で、たくさん笑ってたくさん歓迎したいと思います。
 
もちろんその時は旦那さんも一緒に^^