あんこの自由気ままにブログ

元トリマーでただいま育児真っ最中なあんこが自由気ままに綴っていきます。

ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

こんにちは!あんこです。

 

子育て真っ最中なあんこですが、

 

一日のうちにわずかながらあるひとりの時間は、大切にするようにしています。

 

やはりその時やることといえば趣味やはまっていることですね^^

 

ひとりでゆっくりしながら自分の時間を過ごすというのは、

 

忙しく働いている方も、子育てで頑張っているママも、

 

誰もが必要なことだと思います。

 

日々のストレスを解消するためにもひとりの時間をつくることをお勧めしますよ。

 

 

さて、わたしがひとりになれる時間というと、娘ちゃんのお昼寝の時間、

 

そして娘ちゃんを夜寝かしつけてからの2回です。

 

お昼寝は、日によってしないときもあるので、

 

長い時間過ごせるのは夜ですね。

 

大体夜9時に寝て、11時の旦那さんが帰ってくるまでの2時間くらいです。

 

わたしは最近youtubeを見ています。

 

娘ちゃんを寝かしつけてから、寝室を出ると起きてしまうことが多いので

 

暗がりの中動画を見ています。

 

私はもうこれ以上目が悪くなれないほど元から目が悪いので

 

あまり気にしませんが、目の良い方は視力が低下するかもしれませんので

 

お気を付けくださいm(__)m

 

 

最近の動画ではまっているものは、やはりゲーム実況ですね^^

 

独身時代と違って今は自分の時間を取りづらいので、

 

ゲームなんてしてる余裕がありません;

 

このゲームやりたいけど、できないなぁ。ってやつを、

 

実況者さんがプレイしている動画をみると、自分もやった気になれるし、

 

なにより私がやるより上手!そして新しいゲームの発見や、

 

あ、こういうのも面白いなとか、このゲームは物語がしっかりあって

 

展開が楽しみだとか、ゲームと言ってもただ楽しいだけでなく、

 

考えさせられたりすることも多いので、本当に見てて飽きません^^

 

最近は前にも言った通り、「マインクラフト」が好きですが、

 

他にも最近でた「スターフォックス」や、「ゼルダの伝説」、

 

アンチャーテッド」なんかは、洋画のB級映画を見ているようで面白いですよ^^

 

そして夜ご飯を作るときはyoutuberのラジオ放送なんかを聞きながら

 

お料理♪音楽なんかを流しながら作る時もあります。

 

毎日の料理、おっくうな食器洗いでも、自分の好きなことをしながら

 

やるとあっという間です^^

 

みなさんもぜひやってみてくださいね。

 

以上、わたしのひとりの時間の過ごし方でした^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

ではまた!