あんこの自由気ままにブログ

元トリマーでただいま育児真っ最中なあんこが自由気ままに綴っていきます。

やっぱり動きやすい靴が一番!でも可愛いほうがテンション上がりますよね

今週のお題「わたしの一足」

 

こんにちは!あんこです。

 

最近、娘ちゃんが極度の虫嫌いになりまして・・・

 

虫が飛んでいたり、腕にとまったりした時なんかには

 

パニックを起こします^^;

 

わたしも虫は大嫌いなのですが、娘ちゃんの前では大きな虫以外

 

怖がるそぶりをしていないのにこの有様です。

 

トラウマになっても困るので、無理に近づかせたりはしないのですが、

 

道を歩いているだけで怖がって抱っこ抱っこと歩こうとしないので

 

どうしたもんかと悩んでいます(..)

 

成長とともに解決するとは思うのですが・・・。

 

みなさんもこんな経験された方いますか??

 

さて、お題スロットやっていきたいと思います!

 

やはり子育て真っ最中のあんこには、靴は

 

動きやすくて脱ぎ履きしやすい靴が一番です。

 

たまの子供を預けての外出や、家族でのお出かけでしたら多少

 

かかとの高いものやお洒落な靴を履くのですが、

 

やはり大体は娘ちゃんと走ったり、歩いたり、登ったり降りたりするので

 

運動靴がいいですね。

 

なのでここ3年くらいはこの靴を愛用しています。↓↓

 

 

f:id:anko-8-vbambiv:20160521163738j:image

そう!スリッポン!

 

今はやっている靴ですよね^^

 

カジュアルに着こなせるし、紐もないので結ぶ手間がない、

 

脱ぎ履きしやすく動きやすい!

 

そして柄も色も豊富にあるので、本当に使いやすい靴です。

 

わたしはバンズのスリッポンを購入しました。

 

カラーはネイビー。当時5000円くらいだったでしょうか。

 

今は何回も洗っているので色あせていますが^^;

 

ネイビーって季節問わず合わせやすいので重宝しています^^

 

気になる方はこちらどうぞ↓↓

 

 

そして去年、新入りしたスリッポン。

 

家族でお出かけの時の夏用として購入しました。↓↓

 

f:id:anko-8-vbambiv:20160521163844j:image

 

こちらはホーキンスです。

 

限定販売だったと思うので、もしかしたら今は売っていないかもしれません。

 

カラーはサンゴ?とかだったような・・・・

 

こちらはバンズのスリッポンより薄手なので

 

足がムレなくていいかんじです^^

 

素足ではいてもかわいいし、これから長年使用したいと思います^^

 

こちらも5~6000円くらいだったかな?

 

格安ファッション店で買うよりも、毎日履く靴は

 

少し値段がするものを買った方が長持ちしますね^^

 

もちろん格安ファッション店でもパンプスなどあまり履きつぶさないもの、

 

流行りでワンシーズンだけ試したいものなら全然アリだと思います^^

 

わたしも子供が生まれてからはそちらにお世話になっています^^

 

今度、良いモノをゲットしたらブログでご紹介しますね^^

 

ではまた!