あんこの自由気ままにブログ

元トリマーでただいま育児真っ最中なあんこが自由気ままに綴っていきます。

生後9か月

こんにちは!あんこです。

 

今日は生後9か月の娘ちゃんを綴っていこうと思います。

 

娘ちゃんはじめての夏、日中は外で遊ばせられないので、

 

お風呂で水遊びを良くしていました^^

 

桶にぬるま湯を1cmほどためて、ジョウロやコップなど

 

おもちゃでバシャバシャ遊び♪

 

涼しいし汗のベトベトもすっきりして楽しい^^

 

ですが、水遊びは思わぬ事故を招きかねませんので、

 

遊ぶときは常に保護者の方が見守っていてくださいね^^

 

 

娘ちゃん、この頃は破壊神ぶりを発揮していまして・・・

 

収納棚の角に痛くないようクッション材を貼っているのですが、

 

それを自慢の歯でゴリゴリ・・・

 

気づいたらボロボロです^^;

 

ボロボロにするくらいならまだいいのですが、誤飲が心配で。

 

でもクッション材をなくすわけにもいかないし・・・

 

毎日食べないように見張るのが大変でした^^;

 

 

そして9か月の終わりごろ、なんと支え無しで立てるようになったんです!!

 

ついに歩けるようになるまであと1歩!

 

ここからが長かったのですが・・・笑

 

さて、今回はこのくらいで終わりにしたいと思います。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました^^

 

ではまた!

 

 

こちらもどうぞ↓↓

 

ankono-kimamani.hatenablog.com

 

ankono-kimamani.hatenablog.com