あんこの自由気ままにブログ

元トリマーでただいま育児真っ最中なあんこが自由気ままに綴っていきます。

七五三撮影しました! 大変だった・・・

こんにちは!あんこです。

 

先日、七五三の撮影をしてきました。

 

それが予想外に大変でした・・・

 

今日はその時のことを綴っていきたいと思います。

 

 

今回はスタジオマリオさんで撮影をお願いしました。

 

当初、8月初旬に撮影の予定だったのですが、旦那さんがお仕事になってしまったのと、

 

娘ちゃんの体調がよろしくなかったので延期にしました。

 

そしてやっと待ちに待った撮影をしてきたのですが・・・

 

今回、娘ちゃんの一人写真だけでなく、家族写真も撮ろうということで、

 

私たち夫婦もスーツにおしゃれ着を着ていきました。

 

受付をすませてさぁ着替えよう!と試着室に入ったとたん、

 

娘ちゃんが警戒をしだし、服を脱がそうにも嫌だと言い出し、

 

やっとのことで脱がせても被布を着てくれず裸のまま何十分も

 

だだをこねる結果に^^;

 

ほめてみたり、大好きな従妹の名前をだしてその子も着たんだよといってみたり、

 

お菓子でつったりもしましたが全部だめ。

 

撮影を断念しようかとも思いました^^;

 

やっとひねりだした案が、試着室ではなく撮影場所に置いてあるおもちゃ箱で

 

遊んでいる間に着替えさせること。

 

おもちゃがあるところへ連れていき、あれだこれだと遊ばせて

 

その隙にスタッフの方がちゃちゃっと着替えさせてくれました。

 

ここまでで1時間。

 

次のご予約の方が来てしまっていました^^;

 

でもなんとか準備できて、最初に家族写真、

 

そして娘ちゃん一人の写真を何パターンか。

 

不機嫌そうで笑ってはくれませんでしたが^^;

 

なんとか終わって次はドレス!

 

ドレスが着れる機会なんてそうそうないので、

 

気に入ったドレス2着用意して、

 

これまたおもちゃ作戦で着替えさせて笑

 

さぁ撮影!

 

ですがだんだんと1歩ずつ前に前に進んでいきます。

 

しまいにはベソをかきだして、ついには泣いて走ってこちらへ来てしまいました・・・

 

もうこれでは無理だと判断し、終了^^;

 

結局ドレスは1着、しかも泣いてる写真しか残りませんでした 笑

 

11月に本番、七五三参りがあるのですが、その時が今から心配で心配で・・・

 

また着替えに1時間かかったらどうしようと不安です^^;

 

みなさんは七五三の撮影、大丈夫でしたか??

 

 

また、お参りに行きましたら綴ろうと思います。

 

スタジオマリオさんのHP掲載しておきますので、気になった方は

 

こちらからどうぞ↓

www.studio-mario.jp

 

こちらは過去記事です↓

 

ankono-kimamani.hatenablog.com