あんこの自由気ままにブログ

元トリマーでただいま育児真っ最中なあんこが自由気ままに綴っていきます。

ローリーズファーム2017福袋開封!

こんにちは!あんこです。

 

お久しぶりの更新になってしまいましたm(_ _)m

 

2017年ももう2月に入ろうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

娘ちゃんは幼稚園入園に向けて準備がだんだんと整って来ました。

 

春が来るのが楽しみです^ ^

 

さて、だいぶ遅い話題になってしまいましたが、皆様福袋は購入されましたか?

 

わたしは高校生の頃、よく朝から並んで何個も買ったもんです笑

 

結婚してからは自分の洋服はいかに安く済ますかが優先してあまり購入しなくなったのですが、

 

毎年気になってた福袋を今年は試しに!と思い切って購入しました!

 

ローリーズファームという、カジュアルな服のブランドなのですが、このブランド、

 

毎年福袋は即完売するほど人気でして…

 

何回かお正月にお店に足を運んでみたのですが、毎回売り切れで残念な思いをしていました。

 

なので今回は、ネット通販の先行販売に狙いを定めて販売日1時間前からパソコンの前でスタンバってようやく手に入れることができました!

 

ネット販売でもやはり人気で、販売から数十分で売り切れるという厳しい状況でしたが、

 

パソコンと携帯とダブルづかいでなんとか予約できたのです^ ^

 

この日購入できなかった方も、今年は再販されたみたいで、その日に購入できた方もいるのではないでしょうか。

 

さて、福袋ですが、先行販売分は宅配便で届くのでお正月にお店に並ばなくてもオッケーなんです^ ^

 

わたしの家には1月4日ごろに届いたのですが、都合に合わせて日にち指定、時間指定もできるみたいです^ ^

 

しっかりダンボールに入れられて送られて来たので、中身が欠落するという心配はなさそうでした。

 

こちらが袋に入った状態↓↓

 

f:id:anko-8-vbambiv:20170123212823j:image

今年の袋は、シャカシャカした生地でできていて、丸めて小さく折りたためられるので

 

お買い物のエコバッグとして活躍できそうです^ ^重さもとても軽いので、バッグにしのばせるのに邪魔にならないですね^ ^

 

そして肝心の中身!↓↓

 

f:id:anko-8-vbambiv:20170123212830j:image

 

アウターはグレーのチェスターコート。

私はMサイズを頼んだのですが、

コートは少し大きめでした。ビッグシルエットなのかな?

 

それと黒のパンツ。

こちらはツルツルした素材なので、フォーマルにもカジュアルにも使えそうです。

 

そして黒のワンピースが入っていました。

首元がV字になっていて、アクセサリーをつけたくなる感じ。

丈も長めなので、ワンピースに抵抗ある方でも着やすそう。

 

あとはトップスが4点、

深緑にキラキラの糸が少し入ったセーター、

白のトレーナー、

茶の薄手セーター、

そして白シャツです。

 

緑のセーターは正直合わせるのが難しくて、私はまだ着れてない…

のですが、着こなせる人は白パンツとか合わせて着るんだろうなぁ。

 

トレーナーと薄手のセーターは着回ししやすく、着心地も良いのでよく着ています。

 

さすがローリーズファーム、何回洗濯しても毛玉にならず重宝しそうです^ ^

 

そして白シャツは春頃活躍するかな?

薄手でツルッとした素材なので、春頃一枚で着たら良さそう^ ^

 

と、こんな感じで全体的には大満足でした^ ^

 

やはり何が入ってるかなという楽しみと、実際いいものが入っていてくれた時の嬉しさは福袋ならではで、年に一回くらい試してみたくなりますね^ ^

 

また来年もタイミングが合えば購入してみようかな^ ^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ではまた!