あんこの自由気ままにブログ

元トリマーでただいま育児真っ最中なあんこが自由気ままに綴っていきます。

ゴールデンウィーク皆様はどう過ごされましたか??

こんにちは!あんこです。

 

ブログをだいぶサボリました^^;

 

というのも、ゴールデンウィーク中ずっと出歩いていたのです。

 

さすがに疲れました^^;

 

今日やっと日常を取り戻し、朝から洗濯に衣替えに追われていました。

 

皆様はゴールデンウィーク、どう過ごされましたか?

 

今年は最大10連休にもなるそうですね!そうなるとまだ

 

ゴールデンウィーク真っ最中な方もいらっしゃるのでは?^^

 

今回は、わたしのゴールデンウィークを少し綴っていこうと思います。

 

実際の家族そろってのゴールデンウィークは、4連休ほどでした。

 

ですが、私と娘ちゃんは4月末から予定がぎっしりでした!

 

前から気になっていた博物館に行ったり、

 

おにぎりをもって少し遠くの公園に行き、鯉に餌をあげたり、

 

ゴールデンウィーク手前の旦那さんの休みの日には、

 

義理のお姉さん家族がお引越しだったので

 

そのお手伝いに行きました!

 

久しぶりの運動で、次の日体重をはかったら減っていて

 

ラッキー☆☆笑 

 

姪っ子の服のおさがりなんかもたくさんもらえてラッキー☆☆

 

引っ越しの間は、初めてわたしの両親に娘ちゃんを長時間預けたのですが、

 

すごく楽しそうにしていたので一安心しました^^

 

 

そしてゴールデンウィーク1日目!

 

午後から隣町にある公園へ!

 

ここはなが~いローラー滑り台が有名なのですが、

 

乗り場までの道のりももちろんなが~い^^;

 

しかも坂道なので、いい運動です 笑

 

やっとたどり着くと、子供の日が近いからかこいのぼりが!!

 

たくさん泳いでいて娘ちゃんも大興奮^^

 

記念にカメのオブジェにまたがってパシャリ^^ ↓↓

 

 

f:id:anko-8-vbambiv:20160507152630j:image

夕方からは旦那さん側のおばあちゃんのおうちへ行き、親戚そろってご飯、

 

そして地元の神社のお祭りに行きました^^

 

娘ちゃんはわたがしもヨーヨーも買ってもらって大満足!

 

 

2日目は朝から姪っ子を預かって一緒に誕生日プレゼントを買いにお出かけ!

 

クラスの子達がピンクのふわふわスカートをはいているらしく、

 

それが欲しいと洋服店へ。

 

結局ピンクではなく白になりましたが、気に入ってくれたようでよかったです^^

 

今時の女の子はお洒落さんですね^^

 

わたしが小学生の頃は全部お母さん任せでした・・・ 笑

 

下の写真は、お昼に某ファストフード店で。↓↓

 

姪っ子のリクエストにお答えしてハンバーガー店へ行きました。

 

娘ちゃんの面倒をよく見てくれて本当に助かります^^

 

f:id:anko-8-vbambiv:20160507152627j:image

 

そしてこの日は夕方にお家へ送り届け、

 

その足で夫婦共通の友達夫婦宅へお邪魔!

 

ピザパーティしました^^

 

最近発売されたwiiUスターフォックス零を遊ばせてもらいました。

 

 

 

任天堂64の時のスターフォックスをリメイクしたようなゲーム。

 

過去のゲームに出てきた惑星が出てきたり、

 

でもその中でも少し変わったところがあったり、

 

昔のスターフォックスファンの方ももちろん、64時代を知らない人でも

 

楽しめるゲームです^^

 

仲間たちのセリフが昔の作品と一緒だったりファンにしかわからない

 

細かいところは、見つけると興奮しますよ^^

 

ただ、声優さんが変わってしまっているのが少し残念でした(..)

 

 

さて、ゴールデンウィークも終盤!

 

3日目は、私の実家でBBQ!

 

ゴールデンウィークと言ったらBBQでしょう!笑

 

午後から買い出し、準備、火おこし・・・

 

なんでBBQって準備するだけでこんなに楽しいんでしょうかね?^^

 

 

 

そして最終日! 4日目^^

 

朝から保育園の開放保育に家族で参加。

 

旦那さんは初めての開放保育で、娘ちゃんと楽しそうに遊んでいました。

 

そしてその後保育園の給食体験。

 

実際のその日の給食を食べさせてくれます。

 

同年代の子たちとご飯を食べるのは、また少し雰囲気が違って

 

娘ちゃんにもいい刺激になったと思います。

 

栄養士さんからも献立の説明をしてくださり、

 

ご飯に関しての質問、疑問なども答えてくれてわたしたち母も勉強になりました。

 

そして午後からは明日からのご飯の買い出しをして

 

早めに帰宅、お家でゆっくり過ごしました^^

 

 

わたしのゴールデンウィークはこんな感じです。

 

毎日一日中でかけて、とても充実した休日でした^^

 

少し不規則な生活だったので、

 

家族みんな風邪をひかないように気を付けたいと思います。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

ではまた!