あんこの自由気ままにブログ

元トリマーでただいま育児真っ最中なあんこが自由気ままに綴っていきます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3日で歯石に変わるってホント?

こんにちは!あんこです。 最近娘ちゃんは、プレ保育に通っています。 人見知りで恥ずかしがりやなので心配していたのですが、 何回か通っていくとだんだんと慣れてきたみたいで だいぶ自由に動き回ることが増えました^^; この調子ではやくお友達と一緒に遊…

だれか同じ体験した事ありますか?

お題「誰にも信じてもらえない体験」 こんにちは!あんこです。 みなさんは不思議な体験、したことありますか? わたしは霊感もなにもないくせにそういう類はめっぽう苦手なあんこです。 夏になると怖い話等テレビでやるようになりますが、もちろん見れませ…

やっぱり動きやすい靴が一番!でも可愛いほうがテンション上がりますよね

今週のお題「わたしの一足」 こんにちは!あんこです。 最近、娘ちゃんが極度の虫嫌いになりまして・・・ 虫が飛んでいたり、腕にとまったりした時なんかには パニックを起こします^^; わたしも虫は大嫌いなのですが、娘ちゃんの前では大きな虫以外 怖がるそ…

シーズーについて

こんにちは!あんこです。 最近腰が痛くてたまりません^^; 専門学生の頃から腰痛持ちになり、 今までずっと良くなったり悪化したりを繰り返しています。 ヘルニアになってしまうと手術が必要なので、 これ以上悪化しないように無理はしないようにしているの…

ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」 こんにちは!あんこです。 子育て真っ最中なあんこですが、 一日のうちにわずかながらあるひとりの時間は、大切にするようにしています。

今では一人一台持ち歩くほどの必需品になりましたが昔は・・・

お題「ケータイと私」 こんにちは!あんこです。 今の時代、携帯もといスマホは一人一台必須だと言われるほど普及しました。 もっと言えば、小学生でも持っている子がいるのです。 わたしも今ではスマホを持っていないと出かけられない、 暇つぶしにはとりあ…

学生やママに大人気!アネロリュック

こんにちは!あんこです。 ゴールデンウィークで家事をさぼっていた分、 お天気の日を狙って片づけて やっと落ち着きを取り戻しました。 お部屋の模様替えも終わって一気に夏気分です^^

生後7ヶ月

こんにちは!あんこです。 最近風が強いですね。 春だからしかたないのですが、 この間天気のいい日に布団を干していたら 飛んで行って下の木に引っかかっていて急いで回収に行きました^^; みなさまも風の強い日は洗濯物等、お気を付けください。 今日は生後…

マズルの長さ①~短頭種~

こんにちは!あんこです。 先日の記事「熱中症対策は万全に!!」 ankono-kimamani.hatenablog.com に少しマズルの事についてお話ししました。 今回はそのマズルについて綴っていこうと思います。

ゴールデンウィーク皆様はどう過ごされましたか??

こんにちは!あんこです。 ブログをだいぶサボリました^^; というのも、ゴールデンウィーク中ずっと出歩いていたのです。 さすがに疲れました^^; 今日やっと日常を取り戻し、朝から洗濯に衣替えに追われていました。 皆様はゴールデンウィーク、どう過ごされ…