あんこの自由気ままにブログ

元トリマーでただいま育児真っ最中なあんこが自由気ままに綴っていきます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダックスフンドについて

こんにちは!あんこです。 2月も終わりですね^^ もうすぐひな祭りです。 皆様はひな祭りに何を食べていますか? わたしは毎年ちらし寿司を食べています。 今年は娘ちゃんの為に作らねば! 去年も作ったのですが、あんまり記憶にないです 笑 なのでクックパ…

新生児

こんにちは!あんこです。 やっと風邪の症状が落ち着いてきました。 でも頭痛はやっぱり良くならないですね^^; さて、今日は新生児のころの娘ちゃんの様子を綴っていきたいと思います。

方言

今週のお題「方言」 こんにちは!あんこです。 今日はお題「方言」について綴っていきたいと思います。

風邪

こんにちは!あんこです。娘ちゃんの風邪もだいぶよくなり、咳も少なく、熱もなく、鼻水もたまに出るくらいになりました。よかったです^^ですが、わたしの風邪が悪化しました…子供の風邪ってうつされるとなんでこんなに辛いんでしょうね^^;病院に行ってクス…

トリミングとは

こんにちは!あんこです。 ついに、わたしにも風邪がうつってしまいました・・・ 喉が痛いです(;_;) 予防はしていたのですが、やはり一日一緒にいると うつされないようにするのは難しいですね。 早めに病院へ行ってお薬をもらって来ようと思います。

産後の入院生活

こんにちは!あんこです。 もうすぐ母の誕生日なんですが、 プレゼントを何にしようか迷っています。 皆さんは毎年何をあげていますか? 特に欲がない人なので、 何をあげても喜んでくれると思うのですが…。 逆に悩みますよね^^; さて、今日は出産してからの…

わんちゃんの毛色(カラー)について

こんにちは!あんこです。 娘ちゃんの風邪も落ち着いてきてほっとしているわけですが、 旦那さんにうつったようで辛そうです^^; わたしもうつらないように風邪予防をしっかりしなければ! 子供の風邪はうつると厄介なんですよね; 一度うつされて痛感しまし…

娘ちゃん初のいちご狩り

こんにちは!あんこです。 先月末からこのブログを初めてあと1週間ほどで1か月経つのですが、 早くも今月PV数が100を突破いたしました! 見てくださっている皆様、誠にありがとうございますm(__)m そして、ブログに☆をつけてくださっている方、 読者にな…

母乳育児

こんにちは!あんこです。 ついに娘ちゃんが風邪をひきました>_< ここ最近、周りで風邪が流行っていたので 気をつけるようにはしていたんですが… やはり引いてしまいましたね。 咳が酷いのですが、それを聞いてるとこっちまで苦しくなってきます(O_O) はやく…

出産前後で変わったこと

こんにちは!あんこです。 今日は子育て経験談です! 出産すると、体質が変わることがある と聞いたことはありませんか?? わたしは聞いたことがありました。 ですが、あまり信じていなかったのが事実です^^; だってそんなの不思議じゃないですか? 普通に…

散歩の意味

こんにちは!あんこです。 バレンタインデーがあったので、最近のわたしの家には 甘いものがたくさん! 美味しいですが、体重が心配で心配で・・・^^; 10代のころに比べて確実に 運動する機会と代謝がなくなっているので ほんとに食べた分だけ増えますorz そ…

チワワについて

こんにちは!あんこです。 今日は犬種紹介です! チワワについて綴っていきたいと思います。

産後も大変

こんにちは!あんこです。 2月も中旬になりましたが、寒かったり暖かかったり変な気温が 続いていますね。この温度差で娘ちゃんが風邪をひかないか 心配です; インフルエンザも流行っていますしね。 皆さまも体調にお気を付けくださいm(__)m さて、今日は…

わんちゃんの被毛について

こんにちは!あんこです。 わんちゃんにはたくさんの種類がいますが、 被毛も犬種によってさまざまで、 わんちゃんを飼うにあたっての知識として知っておくと、 自分のライフスタイルに合う犬種を見つけやすいと思うので ぜひ参考にしてください! わんちゃ…

ついに出産

こんにちは!あんこです。 皆様バレンタインデーはどう過ごしましたか?? わたしは前日に娘と一緒にチョコを作ろうとしたのですが、 当の本人は直前になってお昼寝してしまい 笑、 結局わたし一人で作りました^^; 来年こそは二人で作りたいと思います! さ…

ペットショップというところ

こんにちは!あんこです。 今日は働いていたペットショップについて 綴っていこうと思います。 これはわたしが経験したことに基づいて書いており、 実際店舗によって差があることはご理解ください

ドイツの動物保護施設

こんにちは!あんこです。 今回はわたしが実際に行った ドイツにある動物保護施設について 綴っていこうと思います。

一泊二日 スノボ旅行

こんにちは!あんこです。 今日は先日いったスノボ旅行について綴っていきたいと思います。 場所は志賀高原。 噂に聞くととても広く、人気があるようだったので 1回行ってみたいねと話していた所でした。 娘ちゃんは人生2回目のゲレンデ。 前回は1歳で歩…

入院中

こんにちは!あんこです。 今日は昨日の続き、綴っていきたいと思います。

仕事を退社そして入院

こんにちは!あんこです。 今日は子育て経験談ブログ、綴っていきたいと思います。 この出来事によって、私は 赤ちゃんを授かって産むということは、奇跡の連続なんだ と改めて感じました。

パピヨンについて

こんにちは!あんこです。 先日、今シーズン初のスノボに行ってきました。 暖冬のせいなのか、最近のバス事故の影響か、 人は少なく、ほぼ貸し切りに近い感じでした。 なのでのびのび滑れてとても楽しかったです! また後日ブログで詳細アップしますので よ…

なぜペットショップの需要があるのか

こんにちは!あんこです。 今日は、なぜ日本人はブリーダーからでなく、 ペットショップでワンちゃんを飼うのかということについて 私の考えを綴っていきたいと思います。 ペットショップは日本では今やショッピングモールでは 入っていないところはないくら…

ペットショップとブリーダー

こんにちは!あんこです。 寒い日が続きますが、皆様いくらお過ごしでしょうか? わたしは腰痛持ちなので、 寒い日が続くと腰痛が悪化して寝てばかりいます((^^; さて、今回は以前少しお話ししたブリーダーから ペットショップへのわんちゃんの売買について …

安定期と体の変化

こんにちは!あんこです。 わたしの子育て経験談ブログ、読んでいただけたでしょうか? 少し間が空きましたが、今回はその続きです。 まだ見ていない方、よろしければご覧になってください^^

年齢とともに好きなお酒も変わる

お題「好きなお酒」 こんにちは!あんこです。 今日は好きなお酒について綴ろうかなと思っています。 10代の私にとって、お酒とは未知のもので、 とても興味がありました。 20歳になり、お酒を飲める年になったときは 大人の仲間入りだととてもうれしか…

5年間の片思い

お題「甘酸っぱい思い出」 こんにちは!あんこです。 今日は小学校から中学までずっと片思いしていた 甘酸っぱい恋の思い出のお話を綴っていこうと思います。 わたしは小学校5年生に上がるとき、 地元の隣の地区へ引越しをしました。 なので、小学校が変わっ…

日本のブリーダー〜続き〜

こんにちは!あんこです。 前回に引き続き、お話しさせていただきます。 その前に注意喚起を! ここから先、不愉快な思い、 嫌な思いをされる方がいるかもしれません。 その恐れがある方はバックでお願い致します。 そしてこのお話は、わたしの実体験、 実際…

日本のブリーダー

こんにちは!あんこです。 ついに2月ですねー。 毎年1年が早いなーと思っていますが2016年も颯爽と過ぎていきそうです^^; さて、今日はちょっと暗い話をしようかと思います。 暗い気持ちになりたく無い方、今読みたく無い方はバックでお願いしますm(__)m タ…

何回も見た映画 「図書館戦争~library wars~」

お題「何回も見た映画」 こんにちは!あんこです。 今回は、お題スロットに出ていた「何回も見た映画」というお題で 綴っていきたいと思います! わたしが何回も見た映画は、タイトルにある通り 図書館戦争~library wars~ です。 2013年に公開された映…