あんこの自由気ままにブログ

元トリマーでただいま育児真っ最中なあんこが自由気ままに綴っていきます。

ローリーズファーム2017福袋開封!

こんにちは!あんこです。 お久しぶりの更新になってしまいましたm(_ _)m 2017年ももう2月に入ろうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 娘ちゃんは幼稚園入園に向けて準備がだんだんと整って来ました。 春が来るのが楽しみです^ ^ さて、だいぶ…

パグについて

こんにちは!あんこです。 今日はブサカワ犬代表、パグについて綴っていこうと思います。

生後10カ月

こんにちは!あんこです。 今回は生後10ヶ月になった娘ちゃんについてです。 離乳食もだいぶ進んで来た娘ちゃん。 ご飯が美味しいみたいで、モリモリ食べていました。 そのせいか、おっぱいはあまり必要としなくなり、この頃はもう夜の寝かしつけの時しかあ…

ルルルン♪パックとクリームマスク購入!これから重宝しそうですよ!

// こんにちは!あんこです。 今日はこの間購入した「フェイスパック」と「クリームマスク」のご紹介です! 夏の終わりに臨時収入があったので、これは冬に向けてフェイスケア用品を揃えておかなくては!と思い、こちらを買わせていただきました。↓ 一度使っ…

これは初代ポケモン世代にとって衝撃的でした

お題「ポケモンGO」 こんにちは!あんこです。 ポケモンGOがリリースされて、もうだいぶたちましたが、 若い人にとってはもう飽きた方も多いかもしれません。 ですが私たち初代ポケモン世代にとっては、このアプリはかつての ゲーム魂を呼び起こさせるとい…

噛み合わせ

こんにちは!あんこです。 今週はずっと天気が良くなく、家に引きこもりになっていました^^; みなさんは雨の日、いつもどう過ごされていますか?

七五三撮影しました! 大変だった・・・

こんにちは!あんこです。 先日、七五三の撮影をしてきました。 それが予想外に大変でした・・・ 今日はその時のことを綴っていきたいと思います。 今回はスタジオマリオさんで撮影をお願いしました。 当初、8月初旬に撮影の予定だったのですが、旦那さんが…

生後9か月

こんにちは!あんこです。 今日は生後9か月の娘ちゃんを綴っていこうと思います。 娘ちゃんはじめての夏、日中は外で遊ばせられないので、 お風呂で水遊びを良くしていました^^ 桶にぬるま湯を1cmほどためて、ジョウロやコップなど おもちゃでバシャバシ…

秋物購入!レポート第2弾 H&M*OLD NAVY

こんにちは!あんこです。 9月に入り、秋らしい風が吹くようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 体調崩されていませんでしょうか? わたしはそろそろやばそうなので 笑、うがいや手洗い、食生活にも気を付けるようにしています。 台風で甚大な…

秋物購入!レポート UNIQLO✳︎earthmusicandecology

こんにちは!あんこです。 この間、台風がまさに通過中のなか、 母とお買い物に行ってきました。 帰る時には通り過ぎたので難なく帰れましたが、行きがまさに暴風と大雨でして… やはり台風の時は出歩くものじゃないなと実感しました^^; 皆さんは真似しないで…

お腹ぽっこりさんでも安心!な水着

こんにちは!あんこです。 8月ももうおわりですね。 みなさんはプール、行かれましたでしょうか? わたしはというと、お友達と子連れで1回行ったきり タイミングが合わず今日まで来てしまいました・・・ せっかく娘ちゃんの水着を購入し、今年はたくさん連れ…

しまむらに行ってきました。

こんにちは!あんこです。 皆様お盆はどう過ごされましたか? わたしは旅行や七五三の撮影や実家に帰ったりであっという間に終わってしまいました^^; 娘ちゃんとプールに行こうと思っていたのですが、結局天気にも恵まれず行けずじまいです… 今度またリベン…

夏が嫌いな理由

こんにちは!あんこです。 学生たちが浮き足立つ夏休み真っ最中ですが、 わたしは夏が四季の中で一番嫌いですorz その理由をちょっとここに愚痴がてら綴っていこうと思います。 興味のない方ごめんなさいm(__)m わたしの単なる愚痴です笑

梅雨が明けましたね!夏…どこに出かけますか??

お題「海派? 山派?」 こんにちは!あんこです。 梅雨が明け、いよいよ夏本番です。 もうすでに暑さにやられ、昼間もクーラー必須ですorz わたしのアパート、あまり風通しが良くないので、熱がこもってしまうんですよね(._.) 電気代が恐ろしくて請求書が見…

サーモスタンブラー購入!ずっと欲しかったんですー

こんにちは!あんこです。 前からずっと欲しかったんですが、暑くなってきてより一層欲しくなったこの商品… ボーナスがでて、お小遣いもらったので購入しちゃいました^ ^

七五三

こんにちは!あんこです。 わたしの地域も梅雨明けが近づいてきました*\(^o^)/* 梅雨があけるのは嬉しいですが、暑いのは勘弁です^^; はやく秋にならないかなー… さて、今年3歳になる娘ちゃん、この間七五三の撮影とレンタル予約をしてきました。 子供は何か…

マズルの長さ②〜中頭種・長頭種〜

こんにちは!あんこです。 みなさま夏休みはどこへお出かけの予定ですか?? わたしは古くからの友人たちと家族交えてキャンプに行こうと計画中です。 わたしと気の合う友人が、旦那の友人でもあり、友人の旦那さんも気が合って 一緒に遊べるってそうないと…

しまむらセール!行ってきました!戦利品報告

こんにちは!あんこです。 ここのところ暑い日が続いていましたが、今日からまた雨が降る日が続くそうです・・・ 梅雨、早く開けてほしいですね。 熱中症、曇りの日でも気温が高ければなってしまいます。 みなさまお気を付けください! さて、この間ファッシ…

関孫六の包丁購入!スパスパ切れます!

こんにちは!あんこです。 夏はすぐそこまで近づいてきました。 もうすでに暑い日が続き、雨の日やくもりの日でもジメッといやーなかんじの 暑さが続いています。

近況報告

こんにちは!あんこです。 最近更新が途絶えてしまい、申し訳ありませんorz 心配された方、ありがとうございますm(__)m

生後8ヶ月

こんにちは!あんこです。 今日は久しぶりに生後8ヶ月の頃の娘ちゃんを綴っていこうと思います。 この頃は、丁度つかまり立ちをしだした頃です^ ^ 今まで床に寝てばかりいた子が、今度はもっと高い目線から周囲を見渡せるようになり、 あれはなんだこれはな…

ほんの少しの勇気や気遣いで、もっといい国になると思うのです

特別お題「心温まるマナーの話」by JR西日本こんにちは!あんこです。ついにわたしの住んでいる地域は梅雨入りしました!魔の季節の始まりです(._.)笑でもわたしにはヘアアイロンという強い味方がいるのであまり憂鬱ではありません。でもやっぱり、洗濯物が…

子供が生まれる時に購入。買ってよかったです。

今週のお題「マイベスト家電」こんにちは!あんこです。さぁて、お題やっていきますよー!わたしのマイベスト家電はズバリこちら!加湿空気清浄機!プラズマクラスターのヤツです^^子供が生まれるからと購入したものなのですが、これが重宝しています^^わた…

アレンジも自在!評価の高いヘアアイロン購入しました!

こんにちは!あんこです。なんと5月の総PV数が1000を超えました!皆様、本当にいつもありがとうございますm(__)m月日を重ねるにつれ、だんだんとたくさんの方にご覧いただいていることは本当に嬉しいことです。また今月も頑張りますのでぜひお暇な時間に気ま…

3日で歯石に変わるってホント?

こんにちは!あんこです。 最近娘ちゃんは、プレ保育に通っています。 人見知りで恥ずかしがりやなので心配していたのですが、 何回か通っていくとだんだんと慣れてきたみたいで だいぶ自由に動き回ることが増えました^^; この調子ではやくお友達と一緒に遊…

だれか同じ体験した事ありますか?

お題「誰にも信じてもらえない体験」 こんにちは!あんこです。 みなさんは不思議な体験、したことありますか? わたしは霊感もなにもないくせにそういう類はめっぽう苦手なあんこです。 夏になると怖い話等テレビでやるようになりますが、もちろん見れませ…

やっぱり動きやすい靴が一番!でも可愛いほうがテンション上がりますよね

今週のお題「わたしの一足」 こんにちは!あんこです。 最近、娘ちゃんが極度の虫嫌いになりまして・・・ 虫が飛んでいたり、腕にとまったりした時なんかには パニックを起こします^^; わたしも虫は大嫌いなのですが、娘ちゃんの前では大きな虫以外 怖がるそ…

シーズーについて

こんにちは!あんこです。 最近腰が痛くてたまりません^^; 専門学生の頃から腰痛持ちになり、 今までずっと良くなったり悪化したりを繰り返しています。 ヘルニアになってしまうと手術が必要なので、 これ以上悪化しないように無理はしないようにしているの…

ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」 こんにちは!あんこです。 子育て真っ最中なあんこですが、 一日のうちにわずかながらあるひとりの時間は、大切にするようにしています。

今では一人一台持ち歩くほどの必需品になりましたが昔は・・・

お題「ケータイと私」 こんにちは!あんこです。 今の時代、携帯もといスマホは一人一台必須だと言われるほど普及しました。 もっと言えば、小学生でも持っている子がいるのです。 わたしも今ではスマホを持っていないと出かけられない、 暇つぶしにはとりあ…