あんこの自由気ままにブログ

元トリマーでただいま育児真っ最中なあんこが自由気ままに綴っていきます。

生後4ヶ月

こんにちは!あんこです。

 

そろそろ卒業式も無事に終わる時期でしょうか??

 

これから春休み!

 

卒業旅行に新年度・・・

 

ワクワクドキドキがたくさん待っていますね^^

 

わたしも卒業旅行、行きました!

 

高校生の時でした!仲のいい友達とディズニーへ1泊旅行。

 

すごく楽しく、今でもよく話題になります^^

 

学生生活が終わると、なかなかみんなのスケジュールが合わなくなってきます。

 

今できることは、なるべくやっていくほうがいいですよ!

 

運転免許なども、社会人になってからではなかなか難しいですからね^^;

 

この春休み、うんと満喫してください^^

 

さて、今日は娘ちゃん4か月のころを綴っていきたいと思います。

 

4か月のころは安定した日々を送っていました。

 

しっかりと首が座ったことにより、

 

抱っこひもが本格的に活躍します。

 

そして結構どこへでもお出かけできるようになる時期です。

 

わたしは娘ちゃんと高校の友達と、家族交えてピクニックに行きました^^

 

違う空気や景色を見て、娘ちゃんも楽しそうでした^^

 

節句ということもあり、お雛様を飾り、

 

旦那さんの実家で集まってご飯も食べました^^

 

お雛様は、実家にある代々受け継がれている物を

 

いただいたのですが、それがとても大きなものでした!

 

いったいこれは当時いくらしたのやら・・・

 

毎年、お雛様を出して、片づけるのに大仕事です 笑

 

それと、上の前歯が少し生えてきたころです。

 

一般的に早い方だと思います。

 

歯は遅く生えてきた方がいい気がしますが・・・

 

授乳中に寝てしまうと、生えてきた歯でおっぱいを噛まれ、

 

これが本当に痛い!!

 

夜中の授乳の時など、何回も取れていないか確認しました 笑

 

授乳中、おっぱいを保護してくれる商品も今はあるようで、

 

一昔前の私の母の頃と比べると

 

今は何でもありますね!母も娘ちゃんのためにとベビー用品を

 

見に行ってくれるたびに、「今はこんなのもあるのね~」

 

とよく驚いています。

 

4か月の頃というとこのくらいですかね。

 

そんなに大したことはなかったと思いますが^^;

 

この頃にもっと暖かければ、お出かけをたくさんしたかったですね。

 

今ちょうど4か月くらいの子をお持ちのお母さんがいましたら、

 

たくさんお出かけさせてあげてください^^

 

 

では、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

また次回、よろしくお願いいたします。