あんこの自由気ままにブログ

元トリマーでただいま育児真っ最中なあんこが自由気ままに綴っていきます。

ビニール袋の収納にお困りの方!!

こんにちは!あんこです。

 

今日はお勧め商品のレビューしていこうと思います!

 

みなさんは、スーパーのビニール袋はどうやって保管していますか?

 

今はエコバッグが普及してきていて、

 

ビニール袋を使わない方が増えてきてはいるのですが、

 

私もエコバッグ利用者兼、ビニール袋も使わせていただいています。

 

というのも、ビニール袋って、なにかと便利なんですよね^^

 

娘のおむつを包んで捨てるとき、

 

ゴミ袋代わりに、

 

どこかに出かけた際の緊急用袋、

 

お泊りの時の洗濯物入れ、

 

靴を持ち歩くときの袋として・・・・

 

などなど、使い道はたくさんあります。

 

わたしもそういうときの為にある程度の数はストックしています。

 

それ以上となると、ゴミに捨てるだけになってしまうので

 

その場合はエコバッグの利用をしています。

 

このビニール袋、几帳面な方はきれいに三角折りにし、

 

小さくたたんで引き出しやケースに入れていると思います。

 

でもわたしは、おおざっぱで面倒くさがりなもので^^;

 

三角折りなんてせずに楽に整頓したい!と思っていました。

 

そんな時はアマゾン頼りなあんこ。笑

 

いつものように調べていると、

 

ビニール袋収納ケースなるものがたくさんありました。

 

その中でもわたしのお家の収納の感じや、

 

手軽さ、取り出しやすさなどを考えたときに

 

いいなと思ったのがコレです↓↓

 

 

 

コジット 中身が見える大小仕分けポリピュット グリーン

コジット 中身が見える大小仕分けポリピュット グリーン

 

 

色々な種類のレビューやら、説明欄やらをみて最終的にこれにしました。

 

色は二種類あり、グリーンとブラウン。

 

わたしは家の雰囲気がブラウンの方が合う気がしたのでそちらにしました。

 

値段はまぁまぁ。壁に掛けるタイプなので、

 

安っぽく見えるのも嫌だなぁと思ったので、

 

この商品にしました。

 

この商品の魅力といったらやっぱり楽チンさ!

 

袋を畳んだり、結んだりすることなく丸めてポイっと入れるだけでOK!

 

取り出すときは下の穴からすっと取るだけ!

 

大きさも2種類に分けることができ、

 

大小と区別して収納し、用途に合わせて取り出せます!

 

そして容量も結構入ります!横からの画像がこちら↓↓

 

f:id:anko-8-vbambiv:20160327164123j:image

ちょっと余計なものも写ってますが気にしないでください^^;

 

正面向かって右側にちょっとしたポケットがあり、チラシやメモなど

 

入れておけます^^

 

そして画像では写っていないのですが、向かって左側にはフックもあり、

 

輪ゴムをかけても良し、かわいいキーホルダーを飾っても良し^^

 

正面からの画像はこちら↓↓

 

f:id:anko-8-vbambiv:20160327164116j:image

 
こう見ると、結構な量が入ることがわかります。
 
大小合わせて20袋くらいは入るのではないでしょうか?
 
上の蓋が重みで浮いてしまうのが少し残念ですが、
 
気になる方はマジックテープを買ってきてつけてしまってもいいかもしれません。
 
今は100円均一に豊富にありますし、
 
アイロンで簡単につくものもある・・・はず!
 
ビニール袋の収納に困っている方、ぜひ
 
試してみてください^^
 
ではまた!