あんこの自由気ままにブログ

元トリマーでただいま育児真っ最中なあんこが自由気ままに綴っていきます。

七五三

こんにちは!あんこです。

 

わたしの地域も梅雨明けが近づいてきました*\(^o^)/*

梅雨があけるのは嬉しいですが、暑いのは勘弁です^^;

はやく秋にならないかなー…

 

さて、今年3歳になる娘ちゃん、この間七五三の撮影とレンタル予約をしてきました。

 

子供は何かとお金がかかるものですね…笑

 

イベントがなんだかんだあるので夏にもらったボーナスなんてすぐなくなりそうです^^;

 

撮影ですが、早めに撮ってしまえばレンタル代が安くなるとのこと!

 

なのでわたしは8月に予約を入れました^^

 

しかも旦那さんの休みに合わせて平日にしたので、もっと安いです^ ^ラッキー

この値段でレンタル料、ヘアセットしてくれるなんて安すぎるー!

 

ただ、うちの子、背が小さいんです。

体重は恥ずかしながら標準くらいあります笑  よく食べるんです

 

なので、着物の袖が手を下ろした時に地面につくかつかないかくらいでして…

 

秋までに身長が伸びればいいのですが、

お参り当日天候が悪かったりして汚してしまうと別料金かかってしまうのでそれが一番心配です^^;

 

購入も考えたのですが、よく考えればヘアセットなんて不器用なわたしができるはずもなく、

余計な出費がかさむと思ったのでとりあえずレンタルにしました。

 

これで当日雨だったら泣ける/ _ ;笑

 

とりあえず、撮影したらまたブログに書こうと思います^ ^

 

それまでは顔だけでも日焼けしないようにさせないと…^^;

 

ではまた!